忍者ブログ
麦の小路ブログ。
[1] [2] [3]
糠平温泉郷でまったり♡


自分でコツコツリフォームしたというおされな部屋と

地元の食材を生かした美味しい料理
&
美肌の湯でパワー充電です^ ^



PR
ギャバンの手作りのカレー粉セットというのが

美味しそうだったので買ってみた。



スパイスを自分で混ぜて、フライパンで炒って、

寝かせて使うという本格的なカレーで、

これで作ると小洒落たカフェで出されるような

ちょっとおされなカレーになってなんだか嬉しい。



お値段は普通のカレールーより割高な気もするけど、

ウチだと1パックで4度は作れそうだからそれ程でもないような。



作り方に慣れたらスープタイプとか、

いろいろアレンジも出来るよね。



一番いいのは辛味を好みで調節できること。

辛いの苦手な私は火炎カエンペッパーは入れないで、

仕上がりに耳かき一杯位を恐る恐る入れるだけ。



これで私には充分辛いw


まだ10月なのに毎日のように雪が降るもので

本当なら葡萄の剪定や木に冬囲いをしなきゃいけないんですけど

どうにも腰が重いです。


しかも葡萄にいたってはまだ葉がワサワサしていて

剪定にはまだ早いような。。。;


まさかこのまま根雪にもならないだろうと

これからの晴天に期待しているんですが^ ^;


いつまでも暑い秋だと思っていたのが一転コレなので

いろいろ着いていかないです。

もう少し先でいいかなと思っていた冬コートの準備も

もうしたほうがいいのかな。

育った糀で玄米漬けを漬けて

残った糀は醤油麹に。





元気に育った糀クン♡




カレンダー
11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
HISAO
HP:
性別:
女性
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】