忍者ブログ

麦の小路

muginokomichi

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年ぶり!?

大変お久しぶりですが、皆様お元気でしょうか。
放置プレイもいいところでしたが、またチョコチョコ何事か書けたらいいなと思い始めた今日この頃。
長いことピアノを弾き続けて次男も疲れたことでしょうしねw

前回の更新から実にいろいろな事がありまして、父が他界したり、姑を見送ったり、昨年は私もちょっと大きな病気をしたり。
その節はご迷惑をお掛けしたりお世話になった方々も多く有りまして、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

さてさて、我が家の近況ですが、ピアノを弾いてくれていた次男はその後スッタモンダありましたが無事大学生となりました。
6年制なのでまだあと2年ありますが、楽しく忙しい大学生活を謳歌しているようです。
長男は念願の仕事に就き、こちらも道東で忙しい毎日を送っています。
認知症となった舅はその後少しずつ症状が悪化し、数年前施設に入所することになりました。
そうなんです。
我が家現在、私たち夫婦と猫一匹のミニマムサイズとなってしまいました。
食事の支度がラクすぎですw
でも家の中が6人居た時よりも雑然としてしまうのは何故でしょう???
子供の昔のものや自分の要らないものをせっせと捨てている割には片つかないという。。。
ナゾですなw

こんな感じですっかり静かになった我が家ですが、私自身は漫画を描きつつ畑で野菜を育てるという充実ぶりを満喫しております。
そんな日々の小さな楽しみなど、またつらつら綴っていけたらいいなぁと、考えたりしています^ ^
PR