忍者ブログ

麦の小路

muginokomichi

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ファブリックパネル



注文していたパネルが来たので

仕上がった2点を使って

ファブリックパネルに仕立ててみた。



1枚目





2枚目




アップルトンのウール刺繍糸。


初めて刺してみたのだけど、


思ったよりも扱いやすかった。



どちらもそれなりな感じに完成♡


そして下のパネルは大好きな叔母さんへ


いつもありがとうの心を込めてプレゼント。


喜んでくれるかな〜(*´∇`*)






懸案事項の図案写し。


今回は0.7のシャーペンでやってみた。


写し勝手はとってもいいけど


刺してるうちに薄くなっていくのよねぇ。。


なんとな〜く生地も薄汚れていくような気がするし。



次回はフリクションボールペンでやってみようと思う。


同じく0.7のペンが生地乗りが良さそう。


上手くいくといいなぁ(*´ω`*)







PR

樋口図案








小さなクッション仕立ては

ドライヤーの敷布団に。






布巾仕立ては

炊飯器の掛け布団に。


目に入るたび嬉しくなる図案。


次はファブリックボードに仕立てようと

木製パネルをオーダー。


楽しみ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


続き、読みたかったな



久しぶりに杉浦日向子を読んだもんで


ボンヤリwikiなんか眺めていたら


本名に見覚えが。


三原順と同姓同名、字も同じ。


歳も近い。


どちらも仕事半ばの夭折だし。




意外な共通点を発見してしまった、


暮れのお話。


(敬称略_)