忍者ブログ

麦の小路

muginokomichi

ブログ閉鎖のお知らせです

大変ご無沙汰しております。
「がんばれ麦ちゃん!」の終了に伴いまして、こちらのブログも今月をもちまして閉鎖することといたしました。
母体となりました「農家の友」も、昨年度をもち休刊となりました。
道内の農家にとっては、折々に得られる適切な情報の他、文芸なども拝読できる、貴重な月刊誌でありましたが、歯止めのきかない農家の戸数減少が一番の原因でしょうか。
母校を失くしたような寂しさです。
「もしも◯◯だったら」を考えることもありますが、丁度何かのタイミングだったのでしょう。
今はそう思っております。

こちらのブログに関しましては、サイト開設当初から考えますと、日記からブログへの移行などもありましたが、4代目のブログ日記かなと思います。
プロバイダーの方針変更に伴うサイト閉鎖からのブログのみ運営への移行等、紆余屈折の後の放置プレイで、来てくださる方々には大変失礼致しました事、平にお許しくださいませ。

執筆活動から脚を洗い、今は麦子さんの様に目指せ自然農で、野菜作りに邁進しております。
物が溢れる時代から、先細る時代へと変わる今年、
生々流転。
諸行無常。
その流れがせめて良い方向への変化である事を願いつつ。

末筆となります。
長い間の御愛顧に心より感謝致しますとともに、皆様のご健勝を願って止みません。


≡ 拝 ≡
PR

今年の桜は早いのね





札幌の桜はもう満開ですって。

旭川も咲き始めたみたいだし、

例年よりも開花早いね〜。

コブシの花はどうなのかな?





先月庭に見つけたカタクリの花。

2、3年前に植えた球根がやっと咲いたの♡

3球植えてやっとひと花だけど

嬉(๑>◡<๑)

GW中にここいらでも桜が咲くかな?



今年もよろしくお願い致します





2022年も2日目。

昨年はあまり更新出来なかったブログですが、

今年はなるべくマメに書けたらいいな〜と

年頭に当たり初心表明なぞ。




終わるやら新たに始まるやら

行先不明なころりん騒動継続な中

いやいや、今年も普通どーりに暮らしましょ。




漫画と畑。

がんばるよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+







刺繍?

現在腕のメンテでお休み中なのでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)