忍者ブログ

麦の小路

muginokomichi

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いずれ図案から起こしてみたい*・゜゚・*:.。..。.:*・



お正月も3日を過ぎました。

まだまだ続きそうなコロナ禍。

昨年から私はひとり手芸部を開催しております。

「蜜」になるわけにもいきませんでね笑



壊れちゃって動かなくなってしまったミシンを買い替え

やってみたかった樋口愉美子の刺繍キットを仕入れ

畑仕舞いの11月からチクチクチクチク。



超絶楽しい!

でも、地味に手指腕に負担が来るのが…

悲( i _ i )哀

無理のない範囲で続けたいと思います。




そんなわけで、樋口さんのフォーシーズン。





樋口図案をもっと刺したいなと

本もどーーーーんと仕入れちゃいました。



で、気がつく。

刺繍って、図案を生地にキレイに写しとるのが最大のハードルなんですねっ‼︎

未だ試行錯誤ちう。

今年前半の目標はいかに美しく生地にトレースするか。



でもね、これってお絵描きと針仕事、

両方の欲求が満足できるような作業で

なにやらとっても自分向き。



コロナが終わって次の世界が広がるまで

暫くこれでいきましょ〜(๑>◡<๑)